« オーディション・・ | トップページ | 三上寛LIVE at とんでん兵 »

2007年7月 5日 (木)

S&B Special

Eg01_2以前、myギターの紹介をしたことがあります。練習用に買った安物のエレキです。Eg02_1左の写真が手を加えていない状態のものです。「どこがスペシャルなのか!」

見ての通り、ヘッドとピックアップの色が違います。

ヘッドは塗装をはがし、木目を生かそうとナチュラルに仕上げました。これだけでも印象が違います。

簡単なようですが、塗装は時間がかかりました。色をはがして、目止めをし、乾かし、やすりをかけ、ラッカーを塗って、乾かし、また塗って乾かしの繰り返し5~6回。完全に乾いたら平面を出すためやすりをかけ、最後はコンパウンドを使って仕上げ磨き。ホント、気の短い人は出来ないかも?!

残念ながら安物の証拠がありました(ーー;) 。ヘッドの写真にシミのように写っているところはパテで穴埋めした後のようでした。「化けの皮が剥がれる」ってこのことですね(-_-;)

 

ピックアップ交換は、オークションで落札したジャンクギター(フェルナンデス)のピックアップをアッセンブル交換でらくちん!ちょいと配線部分を半田付けしたのとボディのフロントとリアのピックアップ穴はハムバッカー用になっていたのでボディの工作無しに取り付け終了!

ピックガードが黒くなったので渋い感じかな。。

さて、これで音もよくなったのか!というと・・・エレキ歴の浅いオイラにはわかりませんが、パワーはあがったようです。ガリはまったくありません。シングルコイル特有のハム音はありますが、ボリュームをMaxにするとなくなります。

この写真を見てください。Eg_headSACHI&BOYZ」のロゴを入れましたぁ~(^_-)-☆

まあ、安物ギターに変わりは無いけれど、手をかけたぶん愛着がわきます。

 

夏のLIVEはこのギターでロックンロールしちゃうぞぉ~!!!!

|

« オーディション・・ | トップページ | 三上寛LIVE at とんでん兵 »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

へっへっへへ・・(^O^)

♪世界に一つだけのギター~

これが「やんぐ・らぶ」のレコーディングに使用したギターなのだ!
「やんぐ・らぶ」が大ヒットしたら、プレミアがつくか!!!!!!!(^^ゞ

投稿: 加川ふ良 | 2007年7月 6日 (金) 09時43分

すご~い!Sachi&Boyzって入ってる!
かっちょいいですね~。

投稿: さち | 2007年7月 5日 (木) 22時31分

ちょっ師匠!凄いっすね☆まぢで♪いーなぁーおいどんもSachi&Boyzギターとかほーしーいー(笑)

しかし本当に凄いっすね♪
流石師匠
多分僕は無理っす(T_T)

投稿: たか | 2007年7月 5日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/7038575

この記事へのトラックバック一覧です: S&B Special :

« オーディション・・ | トップページ | 三上寛LIVE at とんでん兵 »