« 癒しの風景2点 | トップページ | えんとらんす8月・・ »

2007年7月26日 (木)

ほ、ほっ、ほーたる・・・

Hotaru 昨夜、闇夜に浮かぶ怪しげな緑の光を鑑賞しました。蛍です!(^.^)

生のホタルは久しぶりに見ました。写真はtakaさんの手に停まったホタルを携帯で接写しました。ピンボケです。(^^ゞ

takaさんは携帯の写真撮影が上手です。

携帯を夜間撮影モードにしましたが、さすがに光りながら飛んでいるホタルは写せませんでした。

地元の人の話だと、もうそろそろ終わりの時期だそうです。それに蒸し暑いほうがたくさん飛ぶんだそうで、今年は寒いので数は少ないといっていました。

 

ホタル鑑賞の帰りに手打ち蕎麦のステキなお店「茶屋 東門」に寄りました。その時は、もう暖簾を仕舞ったばかりのようでしたが、快く入店させていただきました。

Live JAZZのお店としても有名で、つい先頃の7/8にはJazzギタリスト渡辺香津美のLIVEがありました。水曜日、金曜日は地元のメンバーがJazzLIVEをしているそうです。

時間外に入店したのにホタルの話、音楽の話、歴史の話などなどいろいろお話いただき大変楽しいひとときでした。おかみさん?(ママさん?)、ありがとうございました。m(__)m

今度は蕎麦を食べに行きます。

|

« 癒しの風景2点 | トップページ | えんとらんす8月・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて買ったデジカメが35万画素。今だったらオモチャのデジカメでももっと高機能でしょうねぇ

投稿: 加川ふ良 | 2007年7月26日 (木) 19時15分

いやいや、何枚も撮った内の写りがいいものをアップしたのです(笑)
携帯のカメラはなかなか使い勝手が難しいですよね
露出やシャッタースピードも変えれたら良いのに…って、そしたら普通のデジカメよりも性能良くなっちゃったりして(爆)

投稿: たか | 2007年7月26日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/7281531

この記事へのトラックバック一覧です: ほ、ほっ、ほーたる・・・:

» [takaのブログ]
はしかみ軽音楽クラブのメンバーで蛍鑑賞に行ってきました [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 12時40分

« 癒しの風景2点 | トップページ | えんとらんす8月・・ »