« 映画音楽・・・ | トップページ | 臥牛山まつり・・・ »

2007年5月 1日 (火)

マンドリン・・・

「八戸マンドリンアンサンブル」が、ふれあいコンサートへやってくる!

オイラ、実は「八戸マンドリンアンサンブル」の方々と面識が無いんです(^^ゞ
・・にもかかわらず、無謀にも出演オファーをしてしまったのです。

はしかみ軽音楽倶楽部の代表になっていただいているMr.Jからお話をいただいたのがキッカケでした。マンドリンといえば、カントリーやフォークなんかで使われるフラットマンドリンを思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。「八戸マンドリンアンサンブル」は写真を拝見する限り、胴の裏が半球体状のクラシックマンドリンです。

30数年前、裕福な家庭育ちの友人BONPEI氏から借りてライブなどでオイラもマンドリンを使ったことがあります。BONPEI氏はバイオリンも所有していて、ホント!えぇとこのボンボンでした。(゚o゚)ウラヤマシカッター

そのマンドリンはサウンドホールのところに蝶(バタフライ)の絵が書いてあるやつで、オイラの乏しい知識の中で何となくですが、当時はスパニッシュ系南米の楽器かなぁ?と思っていました(オイラの勘違いのようで、クラシックマンドリンはイタリア起源のようです)

とにかく、6/16はマンドリンの合奏が聴けるんです(^o^)丿
オイラ、すっげぇー楽しみです(~o~)

お時間のある方は、是非足を運んでみてくださいm(__)m
なお、会場の地図などは下記へアクセスしてください。
http://fureai.koryu.mine.nu/music/

|

« 映画音楽・・・ | トップページ | 臥牛山まつり・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、6月は自分達の演奏もですけど普段聴けないようなのを生で聴けるってのはいいことですよ!

まずは、5/12、5/27をガンバロー(^o^)丿

投稿: 加川ふ良 | 2007年5月 2日 (水) 09時47分

マンドリンは僕も楽しみにしてるんです☆
6月のはしかみふれあいコンサートも楽しくなりそうですね♪

投稿: たか | 2007年5月 2日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/6269052

この記事へのトラックバック一覧です: マンドリン・・・:

« 映画音楽・・・ | トップページ | 臥牛山まつり・・・ »