« エントランス・・・ | トップページ | 記憶の書き溜め・・・ »

2007年4月 5日 (木)

風邪2・・・

ブログ・・・まあ、日記代わりに書いてるのですが、、、

今年2度目の風邪をひいてしまいました。前回と同じような感じの症状でしたが、昨日が最悪の状態でした。食欲も無かったのですが昼はパンとソーセージを無理して押し込みました。

悪寒に襲われながらも、職場に新しく入ったパソコンの設定をしなければなりませんでした。職場内のパソコンはLANで繋がっていてプリンタを共有しているので、とりあえずどのパソコンからもプリンタが使えるように設定しなおしました。

パソコンに詳しい人ならプリンタもLANに繋げればいいじゃないか、と思うでしょうが、ま、それはそれとしていろいろな事情が絡んだりしているのです。(^^ゞ

帰宅すると、甥っ子の誕生日でケーキがありました。食べずに布団へ入るのも場がしらけると思い、ちょっと無理してケーキを食べ(やっぱり体調の悪いときは美味しいとは感じないです、ただ甘いばかり)、うがいをし、薬を飲み、速攻、布団へ。

案の定、熱が上がり1時間おきに目が覚めました。目が覚める度にシャツを取り替え、水を飲み、布団への繰り返し。前回と違うのはマスクをして寝たのですが、咽には結構良いみたいです。朝5時半に熱を測ったら36.8度。熱は下がったみたいです。(~o~)  ちなみに現在36.0度。

今回の兆候が現れたのは、4/2の夜に咽に違和感を覚えたのでした。たぶん、風邪のせいでしょう、4/3の練習はノリきれないままでした。

でも、ある意味、今だから良かったのでしょう。4/14の本番だったら目も当てられません!体調管理、難しいですね。今回前回とも病院へは行かず市販の風邪薬とうがい薬でした。

|

« エントランス・・・ | トップページ | 記憶の書き溜め・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調は回復しつつありますが、今夜は歓送迎会で呑まなければなりません(~_~;)

食べ放題・飲み放題だそうだから、たくさん栄養補給してたくさん呑みたいです(~o~)

投稿: 加川ふ良 | 2007年4月 9日 (月) 00時35分

お体、大丈夫ですか?
前回の練習、かなり辛そうで…

僕も今回の風邪を機就寝時にマスクを着ける様になったんですが、職場でもずっとマスクをしているせいか、耳のゴムがあたる所が痛くて痛くて…

投稿: taka | 2007年4月 6日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/5978980

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪2・・・:

« エントランス・・・ | トップページ | 記憶の書き溜め・・・ »