« My Cajon・・・ | トップページ | 命名「雅」・・・ »

2007年2月14日 (水)

お歌のお稽古・・・

加川ふ良はふだん、楽譜とか音符とかの細かいところは気にしないで、レコードを聞いた雰囲気で唄ったり演奏したりしてきました。(^^ゞ

今日はピアノの先生3人の前で『お歌のお稽古』をつけていただきました。『先生の前で歌う』なんて小学校以来かなぁ?

超キンチョーしまくりでしたぁ~ オイラはもともと声が良くないのと音痴ぎみなのに、さらに専門の『先生』の前なので「うまく歌わなきゃ・・」とプレッシャーは、相当のものでした。ホント!(~_~;)

でも、オイラがリラックスするように先生方はステップを踏んで体を動かしリズムを取ってくれたり、音の階段を指揮者のように指でパフォーマンスしてくれたりと、すごい上手に教えてくれました。ホント、感謝!!m(_ _)m

今週末2/17のコンサートが終わったら、集中的に個人練習がんばります!

|

« My Cajon・・・ | トップページ | 命名「雅」・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

丸襤褸さん、こんにちは、はじめまして。m(__)mペコリ

>っつ~ことで25日は思いっきり楽しんでください。

はい、一所懸命がんばりマッスル(^o^)丿
発声の基礎も何もありませんが、皆さんと一緒に出来る限りのパフォーマンスをしたいと思います。
書き込みありがとうございます。

投稿: 加川ふ良 | 2007年2月20日 (火) 21時46分

はじめまして。
マドック、磯ぴょん、DONちゃんの個人レッスン受けられたなんて、うらやますぃ限りです。
っつ~ことで25日は思いっきり楽しんでください。
そして『元気』を『愛』をいっぱい伝えてください。
応援してます。

投稿: 丸襤褸 | 2007年2月20日 (火) 16時56分

あははははは!爆笑しました。

投稿: マドック | 2007年2月16日 (金) 18時25分

マドック先生及び名も知らぬ御二方の先生、先日はお稽古をつけていただきまことにありがとうございました。m(_ _)m

加川ふ良は明日のコンサートが終わったら2/25の練習に入ります。楽譜に記していただいた赤い音符を見て稽古を思い出しながらリハまで頑張ります。

>おばあさんの・・
おじいさんのつもりでした・・(^^ゞ
緊張してるから、それを打ち消そうとあのような奇異な行動に出るのかも・・?

本番で出たら・・・どうしよう・・(^_^;)

投稿: 加川ふ良 | 2007年2月16日 (金) 15時32分

ふ良さん!
すっごく楽しかったですよ。
超緊張しまくりだなんて!全然そう見えなかったですよ。
ずっと前からお知り合いだったような「ノリ」でしたが!
特にあのおばあさんのかっこ・・バカウケでした。
あとは、リハと当日よろしくお願いしますね。
打ち上げも楽しみにしています。

投稿: マドック | 2007年2月16日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/5337711

この記事へのトラックバック一覧です: お歌のお稽古・・・:

« My Cajon・・・ | トップページ | 命名「雅」・・・ »