« BigなBigなプロジェクト進行中・・・ | トップページ | お歌のお稽古・・・ »

2007年2月 8日 (木)

My Cajon・・・

Cajon 初めてCajon(カホン)を見てから1年余り、ついにCajon(写真)を入手しました。
・・・とは、言っても買ったんじゃなく、DIYの得意な知り合いに作ってくれるようお願いしたのでした(^^ゞ

インキャラでたまにセッションしてくれるD.HACHIさんのCajon演奏を見て、オイラの「欲しい☆い病」の発作が出たのです(^_-)-☆
インターネットでCajonを調べてみると「Cajonの自作ページ」を見付けました。
簡単に作れる!と紹介してあったのですが、大工オンチのうえ大工道具の無いオイラでは工具を揃えるだけでも結構お金が必要になるので、ビンボなオイラは最近まで放っておいてたのでした。

で、最近、D.HACHIさんへ2月17日の第2回はしかみふれあいコンサートに出演オファーをした頃からまた「Cajon欲しい☆い病」が再発したのでした。(^^)

1月末頃から「Cajon制作プロジェクト!?」を立上げ、ネットの参考ページを見て材料を揃え、知り合いに"Cajon製作"をお願いすると、

「見たこともなくイメージが沸かないし、楽器なんて作ったことも無い」

と断られました。
しか~し、「Cajon欲しい☆い病」の発作が激しいオイラは後に引きません!

「楽器なんて思わないで、単なる"箱"を作る気持ちでいいんです・・・・・  <(_ _)>」

そんなこんなで彼を口説き落とし製作に手をつけてくれたのが2/3あたりから。
もちろん彼には家族もあるし休みも忙しそうなので

「急ぎませんから・・・ゆっくりでいいですよ<(_ _)>」
 
 
そして、本日(2/8)念願の自作Cajonを手に入れたという訳です。
単なる箱でいいよ!と言ったのに彼は丁寧に塗装までしてくれました。
どうです!高級家具調巣箱?!のようでしょ^_^;

叩くのがもったいないみたい<(_ _)>感謝!

今年の目標は、ダイエットにプラスして
「Cajonを上手く叩けるようになること」
を付け加えましたとサ。
 

|

« BigなBigなプロジェクト進行中・・・ | トップページ | お歌のお稽古・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

Cajonのデビュー・・・
いつになるのでしょう?
上手く叩けるように練習します(^o^)丿

投稿: 加川ふ良 | 2007年2月11日 (日) 22時54分

完成おめでとう御座います!!
どんどん武器が増えていきますね~~~☆
このカホンがステージデビューするのはいつでしょう☆
ワクワク♪

投稿: taka | 2007年2月10日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/5267024

この記事へのトラックバック一覧です: My Cajon・・・:

« BigなBigなプロジェクト進行中・・・ | トップページ | お歌のお稽古・・・ »