« お正月・・・ | トップページ | 今年初レコーディング・・・ »

2007年1月 8日 (月)

ごむバンド・・・

1/7 ごむバンドのベーシストで若くして他界した和田氏を偲んでライブパーティーがあると、昨年暮れに連絡がありました。私はごむバンドとは長い付き合いがありましたが、個人的には和田氏とはそう多くの出会いは無かったように記憶しています。

Member 初めて参加したパーティーでしたが知ってる顔ばかりで先ずは一安心(^.^)
でも、ほとんどの方と20年ぶりぐらいの再会でしたので名前を思い出すのが一苦労(^^ゞ
携帯で写真を撮ったのですが少しぶれています、ご勘弁を(^_-)-☆

当初は和田氏の関係者が出席しライブハウスで行う予定だったようですが、止む終えない事情が発生し急に欠席との連絡があり、場所も変更になりました。急遽2次会用に押さえてあったこじんまりしたお店の2Fのスペースで開催。

Kana 10数人が昔話に花を咲かせ、一人がギターを取り唄い始めると、フラットマンドリンが自然と溶け込み、12弦ギターが華麗な音を響かせ、もう一つのギターのメロディーが絶妙に絡まり、残ったメンバーは思い出の唄に愛おしく昔を懐かしんでいました。「なごり雪」「雪が降るよ」「神田川」「ぷかぷか」「ミスター・ボー・ジャングル」「男らしいってわかるかい」「マークⅡ」「ちっちゃな時から」「生活の柄」・・・・まだまだたくさん唄ったのですが、失念してしまいました。

Record宴会にはお店のマスターも参加してて、話に出てくる昔のミュージシャンのレコードをコレクションから探してはプレーヤーでかけてくれました。 アナログの懐かしい音がスピーカーから聴こえてきました。これまたいい音でした!
それでまた懐話に花が咲くのでした。外国人のレコードも何枚かかけましたが名前が分かりません。日本のやつでは「春一番ライブ2枚組」が私にとって印象深いものがありました。

懐かしくも楽しい時は過ぎ、いつの間にか時計の針は12時を回っていました。私は連日の飲み会で体が疲れ気味だったので先に帰りましたが、残った皆はまだまだ楽しんだようです。

こうして久しぶりに会っても「音楽」というキーワードで繋がっているので何の違和感もなく、お酒と昔話と音楽を楽しんだ夜でした。

|

« お正月・・・ | トップページ | 今年初レコーディング・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/4851778

この記事へのトラックバック一覧です: ごむバンド・・・:

« お正月・・・ | トップページ | 今年初レコーディング・・・ »