« コラボレーション・・・ | トップページ | レコーディング・・・ »

2006年11月16日 (木)

同時進行・・・

「The Instant Caramel ×てぃーだ」(長~い名前だネ(-_-;)) 12/2のライブのため練習をしていますが、ドラムスを叩くには場所を選ぶわけです。大きな問題です。みんな何処で練習してるんでしょう?貸しスタジオだとお金がかかるでしょうから頻繁には出来ませんよね。

今回は、というか、インキャラのIrregularメンバーでパーカッション&コーラス担当のミスターK(本職ドラムス)秘密の練習場所!?でやらせてもらうことができました。ミスターK所属LOVELY JETSのバンマスさん、ありがとうございます。m(__)m

ん~~、本物のドラムスを入れての音だしは30数年ぶり!感激!ドラムスの生音!迫力!  なんか圧倒されて練習が終わるとグッタリです(^^ゞ   今回のライブではIGADOWAオリジナル「やんぐ・らぶ」を演奏しますが、録音時と違って楽器パート、ボーカルパート変更を余儀なくされ初々しい気持ちで(^^ゞドキドキしながら(~_~;)練習に向かっています。

と同時に、IGADOWAの曲作りも進行しています。「細い坂道」(作詞:加川ふ良)という詞にtakaと加川ふ良が別々の曲を作るという企画し、お互い60%ぐらい出来上がってこれから味付けにかかるところといったところです。

同じ詞に別々の曲ということで知っているところでは、高田渡と加川良の「鎮静剤」(詞:ローランサン)があります。わたしは加川良の「鎮静剤」をコピーして時々唄っていますが、高田渡のそれは30数年前に一度聴いたとき何となく難しく聞こえて手をつけなかったという記憶があります。

と同時に、12/16のコンサートの準備もしています。ポスター、チラシ、スタッフ募集、会場の手配、出演者交渉などなど。

と同時に、もちろん!仕事も!!(^o^)丿

|

« コラボレーション・・・ | トップページ | レコーディング・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

2/25の件、良かったです。

「一歩」実は、私にしても30数年ぶりに音楽活動を始めたとき、「一歩」踏み出したんです。自分自身に言い聞かせました。

誰かの言葉だと思うのですが、
「一人の一歩は小さい、しかし、みんなの一歩は大きい」見たいな感じ。

進まなきゃ始まらない、ですよ!(^.^)

投稿: 加川ふ良 | 2006年11月20日 (月) 14時21分

ふ良さん、また来ました。(笑)
2月25日の公会堂、たった今申し込みしてきました!
審査の上、今月末に決定するそうです。
ふ良さんの「せっかく、皆で一歩踏み出したんだから、もう一歩進んでも良くない? 」
この言葉がびびっときたんですよ!
これからもどうぞよろしくお願いしますね、ふ良さん!

投稿: マドック | 2006年11月20日 (月) 13時32分

マドックさん、こんにちは

ライブも出演だけなら練習を重ねれば良いんですけど、曲作りやライブの企画をすると演奏以外のエネルギーを余計使いますねぇ。

>あ、そうだ。この街BBSで自己紹介始めました。
もう一度自己紹介を書きにいきます。もし、2/25に50名以上が一同に会し演奏できたら凄い事になりますね!(^o^)丿

投稿: 加川ふ良 | 2006年11月19日 (日) 23時15分

ふ良さん、おはようございます。
寒くなりましたね。お忙しいようで・・。
でも大好きな音楽で忙しいのは幸せな事ですね。^^

練習場所も確保できたみたいで良かったですね。
やっぱ本物のドラムはいいですよね~!
「ほろほろ」もドラムパートは打ち込みなので、違うユニットのお手伝いした時なんかは、やっぱ「本物だなぁ」って感じますね。

あ、そうだ。この街BBSで自己紹介始めました。
再度、書き込み期待しています。それでは、また来ますね!

投稿: マドック | 2006年11月19日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/4204117

この記事へのトラックバック一覧です: 同時進行・・・:

« コラボレーション・・・ | トップページ | レコーディング・・・ »