« 同時進行・・・ | トップページ | 忘年LIVE(プライベート)・・・ »

2006年11月21日 (火)

レコーディング・・・

takaさんとのユニット「IGADOWA」のデビューCDを作るべく、「やんぐ・らぶ[詞:加川ふ良 曲:taka]」のカップリング候補にあがった「天上天下唯我独尊(独りよがり) [詞・曲:加川ふ良]」のレコーディングに臨んだものの、ボーカルで躓きました。何回テイクしたかわかりません。(-_-;)

中年の成せる技なのか!? 微妙に艶歌っぽく唄ってるんです。(-_-)   まぁ、中年が中年の詩を唄っているのだから、許せるといえば許せる範囲だとtakaさんは言ってくれますが、私は何故か気になってしょうがないのでした。結局、ボーカルの録音は後日に伸ばしてもらいました。

でも、帰ってきて今、これを書きながら思ったことですが、レコーディングは頑張って艶歌色を無くしたとしても、ライブで唄うときはきっと艶歌調になるんだろうなぁ~(^^ゞ     だったら、今度のレコーディングは細かいことに拘らないでトライしてみよっかぁ~(^。^)/

|

« 同時進行・・・ | トップページ | 忘年LIVE(プライベート)・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

>>レコーディングで直してもライブで〜
>ウケて鼻出ました

・・風邪? (^○^)

投稿: 加川ふ良 | 2006年11月22日 (水) 09時23分

師匠、昨日はお疲れ様でした☆
こういう作業は歌っている方が納得できるまでやるべきだと僕は思っています
師匠が納得できるまで、何テイクでもお付き合いしますよ♪(^_^)v

〉レコーディングで直してもライブで〜
ウケて鼻出ました


あの後、スタジオに残って、少し楽しいテイクを録りました☆
音をひとつひとつ確認しながらやったわけではないので、まだまだ改善点は多いですが、「こんなニュアンスにもできる」程度でご賞味頂ければ嬉しいです

夕方いつもの場所にアップしておきますね〜

投稿: taka | 2006年11月21日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/4258693

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング・・・:

« 同時進行・・・ | トップページ | 忘年LIVE(プライベート)・・・ »