« みろく横丁LIVEダイジェスト版 | トップページ | デモ曲・・天上天下唯我独尊 »

2006年10月24日 (火)

天上天下唯我独尊・・・・

「天上天下唯我独尊」・・・新曲のタイトルです。サブタイトルは「独りよがり」。

昨夜は気分転換のため久しぶりに夜の街へIGADOWAのtakaさんと出かけました。

 

1軒目--「とんでん兵」。メニューには無料でマスターの弾き語りが聴けるとある。マスターの得意は長渕剛、その他吉田拓郎や井上陽水なども唄います。

ビール1杯、日本酒2杯でほろ酔いになり、ギターを借りて新曲を披露したら結構受けました。(^.^)お世辞でも嬉しいです。作りたての曲で完成度はまだ80%ぐらいの出来ですが、自分なりに気に入ってます。(^^ゞ

 

2軒目--屋台村の「美ら亭」。いつもお世話になっているバスストップの姉妹店。先客一人いました。先客(M氏59才)とは初めてお会いしたのですが、椅子に座るか座らないうちに古酒をご馳走になりました。m(__)m  

M氏とエコリサイクルとか釣りとか沖縄の黒糖の話とか、いい感じでいろんな話題で話し込むうち、音楽の話になったら堰をきったように彼の口から、GSの名前やらベンチャーズ、ビートルズ、ローリングストーンズなどなど出てきたのです。驚いたのは、その昔、浅草の新世界というダンスホールでモップス(ボーカルに鈴木ヒロミツ、ギターに星勝etc)と一緒にイーグルスというバンドのドラムをしていたということ。

いやぁ~、人との<出会い>というのは面白いものです。M氏は現在も7人編成のバンドでドラムを叩いているというので、チャンスがあったらいつかセッションしましょうと約束して別れました。

 

3軒目--ライブハウス「A7」。閉店間際にお邪魔したのにマスターの好意で少し延長していただきました。m(__)m

この日はライブも無く、閉店間際というのもあってマスター、takaさん、私の3人だけでした。ま、あてなく音楽の話をしたのですが、

若い、これからのバンドに対するダメだしは「親が子供を叱り、大きく育てよ!」という気持ちを込めている、マスターの<慈愛に満ちたダメだし>の話にうなずきながら帰宅の途につきました。

 

もちろん気分転換になりましたが、IGADOWAのセールスプロモーションに出かけたような感じでもありました。

新曲「天上天下唯我独尊」の歌詞とデモンストレーションはまた後でアップする予定です。

|

« みろく横丁LIVEダイジェスト版 | トップページ | デモ曲・・天上天下唯我独尊 »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

先日は有難うございました
天上天下唯我独尊…タイトルからは想像できない綺麗で素直に「入ってくる」メロディー… 多くの人に愛してもらえそうな曲ですね☆

投稿: taka | 2006年10月25日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/3938146

この記事へのトラックバック一覧です: 天上天下唯我独尊・・・・:

« みろく横丁LIVEダイジェスト版 | トップページ | デモ曲・・天上天下唯我独尊 »