« 不思議 ????? | トップページ | 多重録音・・・・ »

2006年9月 4日 (月)

自然は厳しい・・・

悪(にく)き者よ 汝の名は カラスなり
・・・って、気取って言ってる場合じゃない!!(^^;

9/2朝、職員が水をやりに行った時、棚のスイカを覆っていたパンストが破られ、スイカを食べられた痕を見つけたそうです。スイカはまだ蔓についていたままだそうで、しかし、メロンは50m先まで運ばれ、実をすっかり食べられて皮だけしか残っていなかったということでした。

犯人は!?・・・黒い悪魔カラスの仕業です。

Suika02
Suika01 見てください、この無残な姿を!

MeronMeron03こちらはメロン。ほぼ同じ角度から写した1週間前の写真と比べてみると分かるでしょう。食べごろのメロンがありません。

成長を、収穫を、そして味わう楽しみを全て奪われてしまった。
たかがスイカ3個ぐらいで!とか、
単なる植物じゃないか!とかの問題じゃないのです。
・・・毎日手塩にかけて育て見守ってきたのに・・・悲しい(T_T)

Tomato03 色づく前のトマトも食べられていました 

Suika03

風にゆれるパンストが痛々しい

しかし、ゴーヤーの話題でも触れたように果実食の鳥を誘引して種子散布を行っていたなら、これも自然の摂理であるとして致し方の無いことで諦めもするが、「カラス=悪」 という先入観を持っているのでどうしても悪き者呼ばわりしてしまうのです。

9/3もやられました。メロン全滅・・・・・  Zangai2Zangai1

|

« 不思議 ????? | トップページ | 多重録音・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/3317029

この記事へのトラックバック一覧です: 自然は厳しい・・・:

« 不思議 ????? | トップページ | 多重録音・・・・ »