« 食べられる前に・・・・ | トップページ | 不思議 ????? »

2006年8月28日 (月)

スイカとメロン・・・

さてさて、いよいよ園芸観察日記のごとくなってきました。(^^ゞ

Tana これが、スイカとメロンの棚です。ビニールハウスに使うパイプにネットを張ったものです。もちろん、Kさん作です。

写真左側に2個ぶら下がって見えるのがスイカ。右側に見えるのがメロン。メロンの食べれそうな実は10個ほど。今日はKさんがいないのでどちらも正式名称は分かりません。ごめんなさい。<(_ _)>

Sizesuikaスイカは、いわゆる小玉スイカです。現在の大きさは手のひらサイズで、もう少し大きくなりそうです。2本の苗で3個の実をつけました。 スイカを覆っているのは、なんとパンティストッキング・・・\(◎o◎)/!
・・・これは自重で落下しないようにとの理由でパイプに結んであります。履き古しのパンスト有効再利用です。Kさん、さすが!

Tomato ちょっと遠くて分かり難いのですが写真右側の窓の下にあるのが、刺身のつまなどに使ったりする青ジソの若葉"大葉"です。つい先日、流しソーメンをしたときの薬味に使いました。大葉の匂いが新鮮で濃くて美味しかったです。
写真手前のミニトマトはまだ色づいていません。

Sizemeronこちらは先日食べさせていただいた"メロン"です。

野菜あり果実ありのミニ菜園、自給自足も夢じゃない・・!?

注:写真の手はごく一般の大人の手のひらです。けっしてジャイアント馬場の手ではありません。念のため(^^)

|

« 食べられる前に・・・・ | トップページ | 不思議 ????? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/3231790

この記事へのトラックバック一覧です: スイカとメロン・・・:

« 食べられる前に・・・・ | トップページ | 不思議 ????? »