« ゴーヤー、熟す・・・ | トップページ | 食べられる前に・・・・ »

2006年8月26日 (土)

ゴーヤー、ハジケル・・・

ついに!先っぽが裂けました。

見えましたぁ~(^。^)  赤い種(仮種皮)!
Juku1まだ錨のようには裂けてませんが、、
きれいっ!・・ですぅ、、、感動ものです!(^^)v

仮種皮は"甘い"ということなので早速に食したかったのですが、
Kさんが
「もう少し待って、その隣の大きいほうを食ってみたら」と。
・・・・・・
逸る心を抑えて今日のところはガマンしました。(-_-;)

しかし、ガマンすれば良いこともある訳でぇ~・・・
自家製のメロンをご馳走になりました。やったぁ(^^)v

Kさんはこの"日除け"の他にもメロンとスイカを作っていたのです。
(メロンとスイカの写真は後ほど掲載します。)
で、朝にKさんが水をやろうと見たら、
まだ熟してはいないはずのメロンが落ちていたので、それを冷蔵庫に冷やしてたそうです。

やはりまだ熟してなくて糖度は低かったです。
でも、メロンの甘い匂いはあったし、なにより"自家製"というエッセンスが熟れる前のメロンを美味しくしていました。(~o~)

しばらくライブが無いと、なんか園芸談義のブログになってるみたい(^^ゞ

|

« ゴーヤー、熟す・・・ | トップページ | 食べられる前に・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この写真凄いっすねー
言われないとゴーヤには思えないし、まさかそんな「通」な食し方があるなんて…
「中身の味」楽しみですね〜♪

投稿: taka | 2006年8月26日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/3207706

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤー、ハジケル・・・:

« ゴーヤー、熟す・・・ | トップページ | 食べられる前に・・・・ »