« 直射日光遮断・・・ | トップページ | 好きな景観・・「山」 »

2006年8月14日 (月)

マジックミラー・・?

Nec_0106なんとなく都会っぽい?この建物は都会にあるわけじゃありません。(^^ゞ
田舎町の、それも国道からチョイチョイと奥へ入った山のふもとにある建物です。
周りは自然がいっぱいで、野鳥もたくさんいるようです。

で、このガラス張りが曲者なんです。良く見ると、木と空が映ってますよね。
近くに住む?野鳥が、ガラスに映ってる"林"へ移動しようとしてガラスに追突するようです。
Nec_0108今日1羽アスファルトに横たわり息絶えていました。シジュウカラのようです。
一昨日もありました、たぶんヒガラのようでした。昨年は綺麗な色彩のカワセミも事故ってました。
私が知ってるのはこの3羽だけですが、別の職員から話を聞くとウグイスとかもぶつかったようです。

自然との調和を考えた建物だったらこんな事故も起きなかったかもしれません。

|

« 直射日光遮断・・・ | トップページ | 好きな景観・・「山」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/3049451

この記事へのトラックバック一覧です: マジックミラー・・?:

« 直射日光遮断・・・ | トップページ | 好きな景観・・「山」 »