« 7th レポート | トップページ | TEAM-NACSを観て »

2006年7月20日 (木)

ロカビリー?!

昨夜は、バスストップのパーキングで行う夏恒例のBBQ-LIVEでした?!

7/8に上半期決算の加川ふ良LIVEをやった後なので、150で出ようと思ったのだがメンバーの都合がつかず断念。だからと言って、The Instant Caramelを組むのも安直で芸がないし、どういう風なステージにしようかな?と考え、夏といえば「アウトドア」→「開放的」→「自由」→「ロック」→「パワー」→「エレキ」ということで、7000円で買ったエレキで頑張ろう!ということに決定しました。(^_-)-☆

決定したのが7/10。本番まで10日もない!

Bass、DrumsはMTR担当で、私はエレキ&ボーカル。ふだんギター1本での演奏が多いのでリズムが狂おうがお構い無しに唄ってたのですが、このMTR野郎は正確無比でリズムが狂わないのです(当たり前なんですが・・)。私が気分良く飛ばし気味になっても抑えたままなんです(>_<)あ~気分悪!

さ~て当日、雨は降らない予定。特注のステージ(トラックの荷台を改造)で「今日はがんがん弾くでぇ~、一年に一回ノリノリに乗ったるでぇ~」と思って乗り込んだところ、ステージの前にはテントが・・・(??)急な雨対策だとか・・・。

「えっ!?PAを使わない!?」・・・・パワフルロックは夢の彼方へ消し飛んでしまったのです(^_^;)

でも、エレキしか持っていかなかったのでギターアンプをお借りしてMTR繋いで、小じんまりロックになりました。「ブルースェードシューズ」「ビーバップアルーラ」「はしかみ歩いちゃおう!(オリジナル)」「男らしいってわかるかい~I shall be released」以上4曲でおしまい。

霧雨っぽくて少し寒くいアウトドアってのは結構エネルギーを使うんでしょう。なんだか疲れちゃって片付けのお手伝いも出来ないまま帰ってしまいました。

帰宅してもちろん爆睡!昼近くまで寝てました。

|

« 7th レポート | トップページ | TEAM-NACSを観て »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/2736838

この記事へのトラックバック一覧です: ロカビリー?!:

« 7th レポート | トップページ | TEAM-NACSを観て »