« 7thLIVEまで、あと1週間・・・ | トップページ | 当たり前と言えば、当たり前・・? »

2006年7月 3日 (月)

カウントダウン・・・7,6,5,,,,,

今週末7/8が、加川ふ良7thLIVEなのだ。7/2は、rakuda1gouさんのLIVEでした。仕事が終わって駆けつけ、第2部を聴くことができた。先日の屋台村LIVEでは、いろいろ動き回っていたのでしっかりと聴いていなかったから、1ヶ月ぶりでした。いままでK.YAIRIの小さめのギターでしたが、先日からTakamineに換えました。ボディが大きいからか、やっぱり"音が広い"って感じ。K.YAIRIのほうはシャキシャキッとしたような音でしたね。ま、ギターにはそれぞれ特徴があるからおもしろいんです。

で、rakuda1gouさんのLIVEが終了したので、ちょっとステージを借りて加川ふ良LIVEの告知をしました。そのとき唄ったのが、よしだたくろうの「マークⅡ」「おろかなるひとり言」「ともだち」、加川良「下宿屋」の一部分、高田渡「生活の柄」。

みんな30数年前の曲で「マークⅡ」「生活の柄」を除いては、LIVEで唄ったことがなく今日のお客様はお得感があったでしょう(^_-)-☆

特に「下宿屋」はなかなかカバーしにくい唄です。サビの部分は仲間内では唄ってたこともありましたが、今度のライブでフルコーラスを唄う予定。少しだけ大阪に住んだことがありましたが、加川良「下宿屋」の語りの関西弁(京都弁?)の雰囲気をうまく出せるか心配です。

・・・・ずーずー弁がでたら・・・・・(>_<)興醒め!デス

|

« 7thLIVEまで、あと1週間・・・ | トップページ | 当たり前と言えば、当たり前・・? »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/2476451

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン・・・7,6,5,,,,,:

« 7thLIVEまで、あと1週間・・・ | トップページ | 当たり前と言えば、当たり前・・? »