« 最近思うこと | トップページ | 久々に映画館・・・ »

2006年6月19日 (月)

屋外ライブ

6/17、霧雨の中会場へ向かう。
午後6時スタートで会場設営もあるため、仕事は3時に早退した。
現場へ近づくと霧の粒がほとんど無くなっている。ワイパーも止めた。

今日のライブは繁華街のど真ん中、ビルの谷間にある屋台村で通称「みろく横丁」。4月の中旬にリニューアルした地方都市の活性化とかいう最近流行の「屋台村」だ。私が毎月ライブをしている店の姉妹店がそこにあるから、月例ライブの出張版をやったのだ。

前日までの降水確率が80%まであり心配だったが、何とか霧も晴れて開演に漕ぎつけることが出来た。
7組のバンド・個人が出演した。
・rakuda1gou
・OldAge
・津奈
・The Instant Caramel
・ごむバンド
・BB
・てぃーだ
私のところもそうだったのだが、メンバーのドタキャン?が多かった?
津奈さんは前夜急に相方のギターさんが仙台に行ったとかで、アカペラで唄う羽目に!
ごむバンドは3人組みだが、ギターさんの所在がつかめず2人で。
BBは最近Bassが加入し3人になった。最終的には間に合ったが、Bassの人が来れないから2人でやりますって!
で、私んとこはThe One Hundred + 50で出演予定だったのだが、ライブ数日前にメンバーの一人が急に体調を崩し出演を見送った。

その穴埋めとし、加川ふ良率いる?インスタント・キャラメルで30分のステージをいただいた。いつもはBassで参加してくれるtakaさんとアコギ2本の予定だったが、以前パーカッションで参加したD.Hachiさんが偶然?通りかかったので一緒にセッション。よしだたくろうの初期の作品「のら犬のブルース」を演ったら、「落陽」のリクエストをいただきました。よしだたくろう、いまだ人気衰えず!

自分のステージが終わっても、スタッフの少なさから司会も担当した。司会と言っても単に次の出演者を軽く紹介するだけでした。
自分のステージが終わってからは、飲みながらだったので時間と共にテンションが上がり打ち上げが何時に始まったのかも分からず、2次会へいって帰ったのが2時過ぎ。

昨年の夏の屋外ライブでは準備段階から飲みながら演ったので酔いつぶれ、後片付けもわからないまま正体不明になった経験からライブではアルコールを飲まないようにしていたのでしたが・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

あとで確認を取ったところ、迷惑はかけなかったみたい。。。(^^ゞ

|

« 最近思うこと | トップページ | 久々に映画館・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

>AD及川さん
痛風だからビールは控えめです^^;

>takaさん
一人何役もこなしてお疲れ様でした。
打ち上げのときは達成感があり気持ちよかったです。
若い世代の人たちと一緒に行動し一緒に楽しめるって、ほんとに「音楽」っていいですね(^.^)♪

投稿: 加川ふ良 | 2006年6月20日 (火) 00時32分

企画から色々大変でしたよね~~~。
振り返ればあっという間ですが…一生懸命やりましたです。
MC、本当に有難うございました。
最高のトークでしたよ☆
それに2次会も楽しかったです。
次回2次会やるときにはAD及川さん拉致計画を実行しましょう♪


僕はもっともっと、ギターとPA、勉強して行きたいと思います。

投稿: taka | 2006年6月20日 (火) 00時20分

打ち上げ不在ですいません(苦笑)
残務がないときは麦汁で乾杯といきませう。

投稿: AD及川 | 2006年6月19日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/2289721

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外ライブ:

« 最近思うこと | トップページ | 久々に映画館・・・ »