« myギター その3 | トップページ | 最近思うこと »

2006年6月15日 (木)

ウッドベース

写真のウッドベースは、10数年前から我が家にあるのだが所有者は私ではない。
Wb02 実は、高校生の時のバンド仲間「ア・フォー」のもので、いつの間にやら我が家で預かることになったのだった。
「ア・フォー」とは、中学生の時に4人で結成したバンドで"4人"と言う意味と"アホ"を掛けた名前だと記憶している。そのリーダーが私と同じ高校だったのが縁でライブなど一緒に活動するようになった。高校卒業とともに4人は進学、就職で地元から離れ、ベースはリーダーの実家へ保管してあったのだが・・・・。

ある時、友人の結婚披露宴の余興で演奏した後、とりあえずの保管場所として我が家に白羽の矢が立ったのだ。
あれから月日は流れ私は、「ア・フォー」の元メンバーでリードギター担当だった地元在住のYosukeとワンハンドレッド+50を結成し、今ではYosukeがBassを弾くようになった。それでも、ウッドベースは彼の家にいくことは無い。彼は練習のたびに持ち運びが面倒くさいなのだろう、このウッドベースの保管場所はまだ我が家である。

|

« myギター その3 | トップページ | 最近思うこと »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

でもやっぱり、大きすぎて普通乗用車で運ぶには入りきらず、困ってしまいます。
その為、車はベースを運べる車種を使っています。(~_~;)

投稿: 加川ふ良 | 2006年6月16日 (金) 00時35分

ビジュアル的にはもちろんですが、音としてもしっかりとした存在感があるんですよね
いつも見入ってしまいます

投稿: taka | 2006年6月15日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/2225868

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドベース:

« myギター その3 | トップページ | 最近思うこと »