« サーカス | トップページ | my ギター その2 »

2006年6月 8日 (木)

my ギター その1

ギターは3本所有、アコギ2本、エレキ1本。
アコギは、S.YAIRI YD-305 (シリアル5***おそらく1970年代後半?)と、もう1本はMORRIS W-25(1970年代)。
YD-305は鳴りが良いのですが、ボディやネックが結構傷だらけで今はあまり使用していません。
最近主に使用しているのがモーリスW-25です。

W25
モーリスW-25はネットオークションで安く落札しました。シールの剥がした後がある以外はネックの反りもなく程度は思ったより良かったです。
30数年前の高校生の時、初めて買ったギターが『モーリスW-25』だったのです。
当時はお小遣いも少なく、親には参考書代といってお金をせびって¥25,000を10回均等払いで買ったのです。
初めて自分のギターという心理的作用も手伝ったのでしょうが、ホント!いい音でしたし弾き易かったです。
愛着はありましたが、高校を終る頃、県外就職が決まり泣く泣く友人に譲りました。
・・・・・・あれから、30数年・・・・
今またギターを弾き始めた私は、当時の憧れだったマーチンやギブソン、ギルドよりもこの『モーリスW-25』をまず欲しかったのです。


今でも、もちろんいい音出してますよ『モーリスW-25』!

|

« サーカス | トップページ | my ギター その2 »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

>ヤイリもマーチン
えっ!?・・マーチンは持ってないっす\(◎o◎)/!
欲しいけど・・

投稿: 加川ふ良 | 2006年6月 9日 (金) 15時12分

師匠のヤイリもマーチンもやたら鳴りが良いですよね〜☆
音色も師匠の声質に合っている気がします

投稿: taka | 2006年6月 9日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/2132722

この記事へのトラックバック一覧です: my ギター その1:

« サーカス | トップページ | my ギター その2 »