« 5th On STAGE DVD完成 | トップページ | アニメ映画 »

2006年5月25日 (木)

ゴスペル

映画「天使にラブ・ソングを」で馴染みが濃くなったのですが、それまではゴスペルというと教会・キリスト教を想像し『固い』イメージとゴスペル=黒人音楽のイメージを持っていました。

何にも知らないので少し調べてみると、「God Spell 神からの言葉」だそうだ。なるほど・・・(^^)! 

信者でもないので教会へは行かないしゴスペルを聴くことは滅多に無いのです。そんな自分を普通だと思っている。。。。

そんな私ですが、なんと!近くにゴスペルをやっている人がいたんです!\(◎o◎)/!    驚きました!私のファンクラブ会員No.2でブログ『だめねこな日々』の筆者です。5/21に彼女たちのコンサートがあってそのビデオを観たんですが、「いやぁ~、まったく、いがった、いがった!」(^^♪

「天使にラブ・ソングを」で御馴染みの曲もあったし、S&G「明日に架ける橋」とかABBA「Dancing Queen」とかもあったし、リズミカルな曲が多く、足でリズムを、体は揺れ、指パッチンしながら、ノリノリで聴きました。

全員(22名?ぐらい)で歌ったり、5,6人のユニットで歌ったり、衣装を変えたり、とっても楽しいステージでした。歌っている人たちは気持ち良さそうに笑顔で、手を打ち、床を鳴らし、練習の成果を一瞬一瞬に出していました。素晴らしい!久しぶりに感動しました。

音楽っていいな!

|

« 5th On STAGE DVD完成 | トップページ | アニメ映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/1928887

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスペル:

« 5th On STAGE DVD完成 | トップページ | アニメ映画 »