« ぼちぼち・・・ | トップページ | ichataru choodee »

2006年4月28日 (金)

フォークソングバー

今朝のTVで島田紳介が9月には「フォークソングバー」をオープンするという話をしていた。

「今あるの(フォークソングバー)は古臭いゴチャゴチャした店でしょ。もっと小綺麗で、ステージ、照明、PAもしっかりとしたお洒落な店をつくる。」

「堀内孝雄(元アリス)にも出てもらう。ギャラはアリスが売れる前のだけど」「コブクロやゆずも最近のフォークだからいいね」

辛口トークを交えて「これからは自分のやりたいことをやっていきたい」とコメントしていた。

ま、私と変わらない年齢だからか共感できる部分があった。私も彼のような財力があったら、きっと同じような年代で同じようなことをするのかもしれない。

今の私はお金がない分、人の褌で相撲をとらせてもらうしかないのだが、バスストップのオーナーには月一回のライブをさせてもらっているだけでも感謝している。Folksong_bar

バスストップが昨年の11月にステージを作りPAを導入してリニューアルオープンしてもう半年になる。月例ライブ(2~3チーム)は毎月開催しているのだが同じようなメンバーで些か新鮮味にかけると感じているのは私だけだろうか。出演者が増えてバリエーションが出てくれればもっと盛り上がるんじゃないのかな?と思い、冒頭の島田紳介じゃないけれど同じ世代のオジサンたちが一歩踏み出してくれれば・・もちろん、オジサンたちだけでなくジェネレーションを超えて若い人達も盛り上げてもらえれば!と願ってもいるのです。

|

« ぼちぼち・・・ | トップページ | ichataru choodee »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/1601693

この記事へのトラックバック一覧です: フォークソングバー:

« ぼちぼち・・・ | トップページ | ichataru choodee »