« 練習 | トップページ | とりあえず、LIVE終了 »

2006年4月 6日 (木)

練習 その2

今夜、と言っても日付が変わり昨夜になりましたが、4/8のライブのリハーサルをやってきました。前にも書きましたが、毎月第2土曜にライブをするのです。第2部の後半にセッショングループ「インスタント・キャラメル」で5~6曲を予定しているので、その音合わせをしてきたのです。

本番前最後のリハーサルでしたが全員が集まらず・・・と言うか、ブルースハープ&コーラス担当のダニーさんには

「次のリハ(今回のこと)は(やらなくても)大丈夫でしょ」「本番でよろしく!」

と、私の方から言っておいたのです。練習は全員でやったほうが良いに決まっているのですが・・・・、「何故か?」って言われても旨く返事できないのですが、「本番の時の彼の『アドリブ』に期待している」と言う思いがあるのも事実なのです。

だけどセッションで一番の不安は、人数が揃う揃わないじゃなく自分にあるのです。実は今回はなんかノリ切れない自分を感じていたのです。フルコピーを目指してるつもりは無いのですが、

でもその曲のムードは出したい!

メンバー構成や楽器の構成が少ないので「あるもので間に合わせる」

でもこの曲はやりたい

というジレンマがそうさせてたのかも知れない。

今日はtakaさんに感謝です。彼の的確なアドバイスで曲にまとまりが出たのです。そうなると自分に不安を感じていたのがウソのように晴れていったのです。前回のリハよりかなりの進歩です。もちろん不安を100%払拭したわけではありませんが、

「本番ではミスが出るかもしれないが思い切って演奏し、楽しもうゼ!」

そう言って、今夜の本番前最後の練習が終わったのでした。

|

« 練習 | トップページ | とりあえず、LIVE終了 »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

takaさん、どうも!
ライブが目の前に迫っています。今回が一番ヤバイ感じですけど頑張りマッスル!

投稿: 加川ふ良 | 2006年4月 7日 (金) 00時12分

お褒めの言葉を頂き光栄ですm(__)m
あれはたまたまの思いつきです(笑)

当日、宜しくお願い致します

投稿: taka | 2006年4月 6日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/1297007

この記事へのトラックバック一覧です: 練習 その2:

« 練習 | トップページ | とりあえず、LIVE終了 »