トップページ | バスストップ »

2006年3月22日 (水)

生涯現役

歳はとりたくない!

Furyo_2のっけから否定的で後ろ向きの言葉だが、ホントは自分自身の不摂生が原因なのはわかっている。「歳」のせいにしたほうが自身の気休めになるからかもしれない。
それまでアイスホッケーをこよなく愛し、ジュニアチームのコーチ、レフェリーなどをしてプレーヤーとしても「生涯現役」を心していたのだがある日ドクターストップがかかった。いわゆる生活習慣病によってリスクが大きくなるからアイスホッケーは控えたほうがいいと主治医から言われたのだ。
ある縁で職場も地方都市の郊外にうつりアイスホッケーからも足が遠のいてきたころ、現在ライブ活動でお世話になっている「BUS STOP」をHP制作の縁で知ったのだ。
「BUS STOP」ライブ活動のことはこれからおいおい書いていこうと思う。ただ、今思うことは1970年代に熱く燃えた青春時代の唄を、好きな唄を歌うことを「生涯現役」でやっていきたいということだ。

このブログは音楽やライブ活動の話だけでなく、個人的偏見に基づいた「初老の愚痴」や「映画レビュー」なども書いていこうと思う。

|

トップページ | バスストップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/1118871

この記事へのトラックバック一覧です: 生涯現役:

トップページ | バスストップ »