« 150 | トップページ | 練習 »

2006年3月29日 (水)

耳コピー

昨夜からある曲の間奏部分のコードを「耳コピー」で探している。今なら、バンドスコアが楽器店などで売られているから買えばいいのでしょうが、貧乏性のせいかなかなか買う決心がつかないのだ。

以前なら、レコードを擦り切れるほどに聴いて「耳コピー」にチャレンジしたものだった。当時の曲作りが簡単なコード展開だったからかもしれないが、以外にわかり易かった。最近のは聞き分けるのが難しく感じ、何かの拍子にコードのついた本を見ると、なんかやたら面倒くさい名前のコードを使ったりしてるのが多い気がする。

単に耳が老化してきただけかもしれないが・・・・

|

« 150 | トップページ | 練習 »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/1212107

この記事へのトラックバック一覧です: 耳コピー:

« 150 | トップページ | 練習 »